
夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

2017年4月分家計簿。

◆2017年4月分収支

収入 231,200円

食費 18,600円
日用品 1,500円
交通費 13,800円
交際費 0円
娯楽費 8,900円
美容・衣服 22,000円
医療費 0円
住居費 48,400円
光熱費 6,100円
通信費 4,100円
携帯代 6,900円
家電(パソコン)129,000円
--------------------
支出合計 259,300円
収支合計 ▲28,100円
貯蓄累計 874,200円(16年04月~17年04月)

 

貯金を初めてちょうど一年が経ちました。
予定では貯金100万円達成してるはずだったけど、現実はまだ未達成…。
しかも今月はパソコンを買ってしまったので、100万円から少し遠のいてしまった。
でも、念願だったパソコンが買えてとても満足です(*^-^*)

貯金はこれからもコツコツ地道に頑張りたいと思います。

 

 

連載中の愛読少女漫画まとめ

現在絶賛連載中で愛読中の少女漫画まとめ(2017年4月現在)

自分用メモも兼ねつつおすすめも含めて。

こうやって並べてみると、自分はやっぱりザ王道のベタな少女漫画が好きだんだなーと改めて思う。

あとイケメンでクールでまだ誰かを本気で好きになったことのないような男の子が、普通の女の子を好きになって本当の恋を知って変化していく姿にたまらなくキュンとする♡

 

 

マーガレット(5日・20日発売)集英社

・僕に花のメランコリー/小森みっこ 

椿町ロンリープラネットやまもり三香

・アナグラアメリ/佐藤ざくり

・ショートケーキケーキ/森下suu

・菜の花の彼/桃森ミヨシ×鉄骨サロ

・ふつうの恋子ちゃん/ななじ眺

・八神くんは、今日もイジワル。/藍川さき

 

プチコミック(8日発売)小学館

・ラブファントム/みつきかこ

・恋はつづくよどこまでも/円城寺マキ

 

別冊マーガレット(13日発売)集英社

・素敵な彼氏/河原和音

思い、思われ、ふり、ふられ咲坂伊緒

・これは愛じゃないので、よろしく!/湯木のじん

センセイ君主幸田もも子

・理想的ボーイフレンド/綾瀬羽美

・てをつなごうよ/目黒あむ

町田くんの世界安藤ゆき

 

 

別冊フレンド(13日発売)講談社

・神木兄弟おことわり/恩田ゆじ

PとJK三次マキ

黒崎くんの言いなりになんてならない/マキノ

・午前0時、キスしに来てよ/みきもと凛

・きみはかわいい女の子/いちのへ瑠美

 

ベツコミ(13日発売)小学館

・こんな未来は聞いてない!!/八寿子

・恋にならないわけがない/吉沢ゆう

・スパイスとカスタード/宇佐美真紀

・藤原くんはだいたい正しい/ヒナチなお

・僕のジェラシー物語/加賀やっこ

・結んで、ほどいて、キス/後藤みさき

 

YOU(15日発売)集英社

ダメな私に恋してくださいR/中原アヤ

 

デザート(24日発売)講談社

・セキララにキス/芥文絵

・僕と君の大切な話/ろびこ

・恋わずらいのエリー/藤もも

 

KISS(25日発売)講談社

・カカフカカ/石田拓実

・こいいじ/志村貴子

 

Cookie(奇数月26日発売)集英社

・ハコイリノムスメ/池谷理香子

・三日月と流れ星/椎名あゆみ

・グッドモーニング・キス/高須賀由枝

 

ココハナ(28日発売)集英社

・彼と恋なんて/美森青

・わたしの上司/田島みみ

少女漫画について。

少女漫画っていうと、私は小中学生の頃にりぼんとなかよしを毎月楽しみにしながら買って読んでいたことを思い出す。

子供のころのわずかなお小遣いで買える漫画なんて限られてるし好きなだけ買えたわけじゃないから、そんな中で買った漫画は何度も何度も大切に繰り返し読んでたなーととても懐かしい気持ちにもなります。

 

でも、大人になるにつれてあまり漫画は読まなくなっていって、気づいたら私は20代のころはほとんど漫画を読まずに過ごしていた。

別に漫画が嫌いになったわけでもないし面白くなくなったわけでもなかったけど。

その時たまたま漫画以外のもの(私の場合は美容とアイドル)に興味が移ってしまって、自然と漫画からは意識が遠のいてしまったのが現実。

 

 

 

そんな私が、随分と大人になった今、また、少女漫画にはまっている。

きっかけは暇つぶしに読み始めたLINEマンガ。

大人になってから漫画にはまると危険である。

子供のころのお小遣いと違って大人はお金がある。

世の中もとても便利になった。

漫画喫茶もあるし電子書籍もあるし昔よりも簡単に漫画が読めるようになった。

 

いろんなジャンルの漫画があるけれど、やっぱり私は専ら少女漫画が好きだ。

大人になってから改めて思ったけど、いくつになっても少女漫画は面白い。

 

子供のころも大人になった今も変わらず、いとも簡単に少女漫画のバーチャルの世界に入り込めるし、まるで物語の主人公になった気分でどきどきわくわくしたり一喜一憂出来るのが本当に楽しいし面白い。

登場する男の子たちに自分もまるで恋したような気持ちになって胸キュン出来るのも少女漫画の醍醐味かなと思います。

 

そんなわけで、個人的に面白いと思った少女漫画について、ちょっとした感想はツイッターで、もっと深く掘り下げたいときはブログで、それぞれ語っています。

パソコン買い替え。

遂に、パソコンを買い替えました!!!

 

ほぼ10年ぶりの買い替えです…(笑)

店の人に、「10年前のパソコンって動くんですか?」と驚かれつつ。

一応、動いてはいるけどもう何をするのにも時間がかかってストレスでした。

しかし、一度も故障することなくよくぞまあここまで働いてくれたもんだと感心してます。

 

 

そんなわけで、前回と同じ東芝さんのdynabookにしました(^^)/

これからも沢山お世話になります。

 

 

 f:id:otonagirlneko:20170423120749j:image

 

2017年3月分家計簿。

◆2017年3月分収支

収入 238,700円

食費 16,400円
日用品 2,500円
交通費 14,600円
交際費 0円
娯楽費 7,400円
美容・衣服 24,000円
医療費 2,100円
住居費 48,400円
光熱費 7,000円
通信費 4,100円
携帯代 6,900円

支出合計 133,400円

収支合計 105,300円

貯蓄累計 902,300円(16年04月~17年03月)


100万円まであと10万円切った!!!
100万円はゴールじゃなくて単なる通過点にすぎないけど、
それでも、今まで一度も貯金出来なかった女がここまで貯金出来たことが大きな進歩。
このペースで引き継きコツコツ頑張って、今まで見たことのない
通帳に0が6つ並ぶところ(¥1,000,000)を早く見てみたい♪
とりあえず、それだけ確認できたら免許の申し込みに行く予定。