
夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

2017年2月分家計簿。

◆2017年2月分収支

収入 197,200円

食費 17,600円
日用品 7,300円
交通費 15,500円
交際費 0円
娯楽費 10,000円
美容・衣服 14,300円
住居費 48,400円
光熱費 8,800円
通信費 4,100円
携帯代 6,900円

支出合計 132,900円

収支合計 64,300円

貯蓄累計 797,000円(16年04月~17年02月)


貯金を初めてようやく10ヶ月。
当初よりも収入が減ってしまったので、
あまり思うように貯金が進んでいないけれど。
そして春に教習所通いと秋に引越しと、出費しか控えてないけど(笑)
100万円目指してコツコツ頑張ります\(*⌒0⌒)♪ 

2017年1月分家計簿。

◆2017年1月分収支

収入 205,000円

食費 17,700円
日用品 1,300円
交通費 15,600円
交際費 500円
娯楽費 30,000円
美容・衣服 10,000円
住居費 48,400円
光熱費 4,400円
通信費 4,100円
携帯代 6,900円

支出合計 138,900円

収支合計 66,100円

貯蓄累計 732,700円(16年04月~17年01月)


年内100万円の目標は達成出来なかったけど、
引き続き100万円目指して頑張ります∩(`・ω・´)∩ 
本当に100万円の壁は想像以上に厚い…。
でも今のこのペースで貯金を続けていくことが大事。
それを肝に銘じてコツコツ頑張ることが一番大事! 

2016年12月分家計簿。

◆2016年12月分収支

収入 238,000円

食費 15,700円
日用品 700円
交通費 17,600円
交際費 5,000円
娯楽費 30,000円
美容・衣服 7,000円
住居費 48,400円
光熱費 4,900円
通信費 4,100円
携帯代 6,900円

支出合計 140,300円

収支合計 97,700円

貯蓄累計 666,600円(16年04月~12月)


2016年も終わり。貯蓄を始めて9ヶ月が経った。
大きな無駄遣いも特別な節約もすることなく、無理せず自分のペースでここまで来れた。
今まで借金までして浪費し続けていた自分にとっては、大きな進歩。
まだまだ目標の金額には満たないけど、地道に続けようと思う。
ただ、来年は引越し等の出費が控えているので、きっとまた貯蓄は再スタートになりそうだけど。
それでも、この調子で続けて目標金額を達成出来るように地道に頑張る\(*⌒0⌒)♪

2016年11月分家計簿。

◆2016年11月分収支

収入 219,000円

食費 20,800円
日用品 1,400円
交通費 14,200円
交際費 3,500円
娯楽費 24,600円
美容・衣服 22,100円
住居費 48,400円
光熱費 4,200円
通信費 4,100円
携帯代 6,900円

支出合計 150,200円

収支合計 68,800円

貯蓄累計 568,900円(16年04月~11月)


無理せず出来る範囲で貯蓄してきたけど、なかなか100万円の壁は厚い。
このペースだと100万円まであと9ヶ月くらいかかる…。
かといって収入でも増えない限りはどうしようもないし、このまま地道に貯めるしかなさそう。
本当は趣味の娯楽費をもっと抑えたらって思うけど、さすがにそこまで削ってしまうと本当に人生何の楽しみもなくて何の為に働いて何の為に生きているのか分からなくなるので…(笑)
今のペースを保ちながら、無理なく貯蓄するスタイルを確立させたいと思います。

2016年10月分家計簿。

◆2016年10月分収支

収入 207,000円

食費 18,900円
日用品 2,400円
交通費 15,500円
交際費 0円
娯楽費 46,500円
美容・衣服 2,500円
住居費 48,400円
光熱費 4,700円
通信費 4,100円
携帯代 7,200円

支出合計 150,200円

収支合計 56,800円

貯蓄累計 500,100円(16年04月~10月)


貯蓄を始めて半年。ようやく貯蓄額が50万円に!!!
…しかし目標としている100万円にはまだまだ程遠いので気を抜かず頑張る。
お金を使うのは簡単だけど、貯めるのは本当に大変(´・ω・`)
来年は引越しと車の免許を取りたいのでその為にもまとまったお金が必要。
もう借金は極力というか絶対したくないので、お金貯まるまでは引越しも免許もお預け。
でも、その後車を買うとなるとやっぱりローンになっちゃうかな…。
新しいパソコンも買いたいので今のところはひたすらお金を貯めるしかない!