
夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

2016年11月分家計簿。

◆2016年11月分収支

収入 219,000円

食費 20,800円
日用品 1,400円
交通費 14,200円
交際費 3,500円
娯楽費 24,600円
美容・衣服 22,100円
住居費 48,400円
光熱費 4,200円
通信費 4,100円
携帯代 6,900円

支出合計 150,200円

収支合計 68,800円

貯蓄累計 568,900円(16年04月~11月)


無理せず出来る範囲で貯蓄してきたけど、なかなか100万円の壁は厚い。
このペースだと100万円まであと9ヶ月くらいかかる…。
かといって収入でも増えない限りはどうしようもないし、このまま地道に貯めるしかなさそう。
本当は趣味の娯楽費をもっと抑えたらって思うけど、さすがにそこまで削ってしまうと本当に人生何の楽しみもなくて何の為に働いて何の為に生きているのか分からなくなるので…(笑)
今のペースを保ちながら、無理なく貯蓄するスタイルを確立させたいと思います。