夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第一段階②

うまく出来なかったらどうしようって不安に襲われて、技能教習が段々と憂鬱になってきました…(;^ω^)

 

本日はずっとカーブの練習。

ハンドル操作がままならず、「それじゃあ全然通用しないよ?」って厳しい一言…(笑)

目線はどこでここでハンドル元に戻してとか色々アドバイスもらいながらコースをぐるぐる。

カーブがうまく回れずに教官に横から何度もハンドル操作される。

ハンドル操作もままならないのに、ブレーキ踏んで減速して曲がってブレーキから離してアクセル踏んで加速する…ってそんな高度なこと出来るかーー!!!( ;∀;)

しかも、ちゃんと上から真っすぐにブレーキを踏めてなくて何度も注意される…。

「何度も同じこと言わせない~。自分でちゃんと意識して~」って教官は優しい口調だけどぐさりと心に刺さる。

それからいまだに発進・停止の手順にもたついてスムーズに操作出来ない…(>_<)

 

本当に運転って難しい…。

こんな調子でまともに運転出来るようになるのかな?