夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第一段階⑤

本日は、1限から技能教習。

昨日わたしの心をスッと軽くしてくれた教官が担当。

この教官は、技術的ではなくて理論的に理解させようとすることが多くて、何度も車を降りて車体の位置やタイヤの位置を見たり等、とにかく自分で考えて自分の目で見て覚えるっていうのを徹底的にやるんですけど、ただ闇雲に指示通りに動くんじゃなくてこうやって理解しながら覚えた方が自分のためになるのかなと思った。

その分時間はかかってしまうのかもしれないけど(;^ω^)

そんなわけで、本日は後退の練習。

第二段階でやる方向変換のビギナー編みたいな感じかな。

バックで直進して停止、バックで左折して右に出る、バックで右折して左に出る、を何回かやってまあ1回ずつくらい失敗はしたけど何となく出来た…かな?

教本通りに進んでいくもんだと思ってたけど、そういうわけではないのね。

とりあえず、1~7と10は終了。

他の人はどれくらいのスピードで進んでいるんだろう?

わたしはこのままでいくと多分技能12時間では終わらないだろうな(-_-;)

ま、慌ててもどうしようもないからゆっくり着実に頑張ろう。