夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第一段階⑧、⑨

本日は、朝一から技能教習を2時間。

11.狭路の通行。所謂S字カーブとクランクと呼ばれてるやつですね。

担当の教官は50代くらいの物凄く口数少ない男性でした…。

ガミガミ言われるのも嫌だけど、何も言われないのも逆に怖い…。

そんなわけで、教官が最初は運転してS字とクランクのお手本を見せてくれたけど、いきなり「内輪差って分かる?」って言われて、まあそれを意識してハンドル操作しろっていう話なんだけどもそれ以上の詳しい技術的なことはあまり話してくれず、いざ実践することに…。

…えっっ??わたし今の説明で出来る???軽く困惑しながらもスタート。

とりあえず教本に書いてたことを思い出しながらゆっくりゆっくり操作して何か良く分からないままS字もクランクも脱輪せずに通れた。

…あれ??もっとボコボコ脱輪するだろうと思ってたから拍子抜け。

脱輪はしてないけど、割とラインぎりぎりだったりポールにぶつかりそうだったりしてその辺は注意される。

それでも一度も脱輪はせずになんとかクリア。

う~ん、今日はたまたま出来ただけで次回やって普通に出来る自信がないよ…( ;∀;)

2時間やって、11.狭路の通行と20.踏切の通過は終了となりました。

それ以外のハンドル操作とかカーブとかその他諸々きっと出来てないはずだけど、結局最後まで何も指摘されずでこれはこれで不安だわ…。

もしくは前回ガミガミ言われて泣いちゃったのが伝わってて、今回は敢えて何も言われなかったのか…?(笑)

分からないけど、とりあえずようやく第一段階の項目の半分(まだ半分かよ…)は終わったので残りも頑張ります。