夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第一段階⑩、⑪

本日は、2時間連続で技能教習と最後の学科。

技能はとても感じの良い女性の教官が担当だった。

12.通行位置の選択と進路変更

13.障害物への対応

14.標識・標示に従った走行

15.信号に従った走行

進路変更する前に、ルームミラーで後方確認、指示器、サイドミラー確認、目視確認、とかなり慌ただしい動きが追加されてアタフタ…。

走行しながらこんなことやってる暇ないんですけどーーー!!!

アタフタしすぎて頭真っ白になって、右折するべき箇所を通りすぎてしまったり、反対車線に進路変更してしまったり、自分が今どこを走ってるのか次はどこを走らなきゃいけないのかが分からなくなって軽く混乱…(笑)

運転ってかなり神経使うし周りの状況を瞬時に把握してとっさの判断が必要だし、かなり頭使うんですけど…みんなこれをサラッとやってるのが本当に信じられないw

結局、14.15は補習となりました…。

今日ので予約してた分を全部消化したので、受付で改めて技能を予約。

はーーーストレートに進んでたら、来週くらいには終了検定だったんだろうなぁ。

まあストレートにいくとは思ってなかったけど、お盆までには仮免取りたいから頑張ろう。

第一段階の学科も今日で全部終了。

さっさと勉強して効果測定受けなきゃ。