夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第一段階⑫

ちょっと久しぶりの運転なので頭の中で念入りにシュミレーションして臨んだけど、ダメダメだった…。

走行しながら標識見て信号見て車線変更して左折右折して、っていう流れがどうしてもスムーズに出来ない。

頭の中が真っ白になって、指示器出すの忘れたり巻き込み確認するの忘れたりとにかく手順がもうめちゃくちゃになる。

その度に一旦停止して教官からアドバイスを受けるんだけど、頭では理解できてもスッとそれが出来ないもどかしさ。

あとは速度にメリハリがないと指摘される。

やっぱりスピード出すの怖いから常にブレーキに足を置きがちなんだけど、何度もブレーキから足離してアクセル踏んでって注意されてた…。

本当に運転って難しい…。

結局、15.信号に沿った走行と16.交差点の通行(直進)は補習になった。

あぁ仮免が遠いよ( ;∀;)