夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第一段階⑮

本日は、試験には全く関係ない項目をやりますと言われて…。

21.急加速と急発進時の措置

キックダウンというのをやりました。

いつもブレーキ踏んでのろのろと走行しているカーブと下り坂上り坂を、一切ブレーキ踏まず坂を下りて坂を上るときに一気にアクセル踏む。

…めっちゃ怖かった( ;∀;)( ;∀;)

後半は普通にコースを走ってS字とクランクと坂道とか一通りやって、目線が下がりがちって言われてどこ見ていいのか分からなくなってちょっと混乱しつつ、次〇〇交差点右折してーって言われてちょっと頭の中真っ白になって返事するのが遅れたんですが、何やらそれが教官の気に障った様子…?

明らかに不機嫌な口調で「聞いてる?」って。

その後なんか明らかに口数が減って、ん?と思いながらもとりあえず指示通りにスタート地点に戻る。

「今日の教習は自分なりにどんな感じでした?」って聞かれて、どういう意図で言われているのか分からずに思わず言葉が詰まる。

「…もうちょっと練習が必要かなと思います…」みたいに答えて、「今まで目線とかハンドル操作とか言われてきたと思いますけどその辺りはどうですか?」とか言われて。

なんだろう…暗にお前言われたこと全然出来てねーよとでも言いたいのかな?っていう。

挙句、「今日はいつもと違いました?」「いや…ちょっとキックダウンに動揺してしまって…」「キックダウン?でも途中から態度おかしくなりましたよね。何か気に障ることでもあったんでしょうか?」って言われて、わたし思わず( ゚д゚)ポカーン

わたし個人的には一生懸命やってたつもりなんですけどね。

ただ単に運転するのに必死でアドバイスも聞いてるけどすぐに返事出来なかったりすぐに改善出来なかったりするけど、こんな態度だと何を言っても直す気もないしやる気もないって思われるんですかね…。

さすがに泣きはしなかったけど、ちょっと泣きそうになりました。