夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第一段階⑯

前回とても後味の悪い技能教習だったので、なんとなく憂鬱な気持ちでやってきました。

わたしは一体あと何時間乗れば終了検定受けられるんだろう…(;´・ω・)

 

本日の教官はベテランっぽい年配の男性でした。

普通に外周回って、S字・クランク、踏切、坂道発進等々一通りをこなしていく。

教官に「上手いじゃん。普通に終了検定受かるレベルまできてるよ?どの辺が不安なの?」と言われて、、、わたし思わず「えっ…(;^ω^)今日はたまたまかもしれません。いつも色々注意されるのでw」と。

「そうなの~?自信ないだけじゃない?所々慎重になりすぎて逆にそれがミスに繋がってる感じもあるけど。開き直ることも必要。どうせ受からないって弱気になったらダメ。精神的に負けないことが大事」と。

わたしが物凄く自信を無くして不安になっているのをまるで全てお見通しかのような、とても勇気づけられるアドバイスをくれました。

今まできつく注意されることが多くて、こんなこと言われたの初めてだったからちょっと泣きそうになりました(笑)

「こっちだって落とそうっていうんじゃなくて何とか合格させてやりたいって気持ちでやってるから~。今まで沢山の生徒さん見てきてるから合格出来るレベルかどうかはちゃんと分かるし~。」って言ってくださって。

ついこの間まであんなボロボロの状態だったのに、いきなりこんな持ち上げられて戸惑いを隠せませんでしたがwww

でも、自信喪失して不安いっぱいの自分にはとてもありがたかったです。

「じゃあ今日で終わりだから。終了検定の予約取ってね」って…まじっすかー!

終了検定前に精神ズタボロになったわたしの自信を少しでも回復させてくれようとした教官の優しさがとても身に沁みました…(´;ω;`)

とはいえ、まだまだ自信はないし本当はもう少し練習したいけど。

でも、ちゃんと終了検定受けるレベルにあるということなので、終了検定予約しました。

1回で受かりたいけどどうなることやら…。

とにかくもうやるしかない!がんばろ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!