夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第二段階①、②

とうとうこの日がやってきましたーーーーー。

無事に仮免許証も取得し本日から路上教習に入ります…。

 

まずは車の点検から行い、その後は路上に出ました。

今まで狭い所内のコースを走っていたので、その時の癖がなかなか抜けなくて困惑…。

狭いコースの走り方と実際の道路とでは違うのは頭では分かるけど、どうしても狭いコースの走り方が癖づいてしまってるからこれを正すのがすごい難しい…。

まず所内の進路変更は減速しないと間に合わないけど路上だと逆に加速しないと間に合わない。

加速も減速も所内と路上とじゃ全然勝手が違う。

スピードを保つのにアクセル踏んだり離したりとかブレーキのかけ方も微調整が難しい。

路上を走るときは、所内での走りは一旦忘れてしまった方が良さそうです(;´・ω・)

 

なんだかもう今まで以上に信号や周りの動きに全神経を集中させないといけなくて、本当に疲れました…。

2時間走ったけど時間が経つのがびっくりするくらい早かったです。

 

早速補習になってしまい、第二段階も一筋縄ではいかなさそうで先行き不安です( ;∀;)

でもここまで来たら卒業まであともうひと踏ん張り。

卒業したら一人で運転しなきゃいけないんだから、焦らずに一歩一歩着実に前へ進んでいこうと思います。