夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第二段階③

昨日は初の路上でなんかもう緊張のあまりあっという間に時間が過ぎました…。

今日は少し冷静に運転出来るかな?と思ったのに、全然そんなことはなかった。

視野が狭くて色んな変化に気づくのが遅いし瞬時に対応が出来ないです(;´・ω・)

信号が変わったことにも気づくのが遅くてブレーキ踏むのが遅れたり、相変わらず車線変更がスムーズに出来ないし、右折はショートカットだし左折は大回りだし、ほんとなんでこんなに運転が下手なんだろう???って自分でも嫌になるくらい。

三つ目の信号右折してくださいって言われて、頭では理解してるのに何故か右折するべき信号を通り過ぎちゃったり、交差点の右折も正面の信号が青だったら行っていいのに赤信号が目に入っちゃって発進が遅れてしまったり、次の信号左折してくださいって言われて車線変更して左に寄せなきゃいけないのにそれが出来なかったり、、、

頭では理解しているのに実際に走行すると頭が真っ白にになってどうしたらいいのか分からなくなる。

あの適性検査の結果ってあながち馬鹿に出来ないかもと思う。

わたしはやっぱり運転には向いていない性格なんだと思い知る…。

まあそれでも頑張るしかないんですけどね(>_<)

今までも散々右左折で苦労してきてるけど、やっぱりまだ上手くいかないなあ(;´・ω・)

教官からも「今までも目線のことはずっと言われてきたと思いますが、曲がるときに中央線の方ばかり見ているのでどうしても小回りになるしそのせいでふらつきも起きています。これはやっぱり目線なんですよー。意識してもう(中央線は)見ないくらいでもいいかもしれません。」と。

あんなに何度も何度もカーブの練習をしてようやくまともに曲がれるようになったかなと思ってたけど、ちょっと気を抜いたらこれだよ…。

頭では分かってるのにどうしてもスムーズに出来ない自分が歯がゆくもあり情けなさでいっぱいになる( ;∀;)( ;∀;)

まあでも1段階のころのあの出来なさを思えば今はまだマシだと思うけどね。

それでもスムーズに進まないもどかしさがあってなかなか運転が好きになれないし楽しいって思えないのが辛いよ…。