夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第二段階④

今日は女性の教官だったのですが、めっちゃ怖かった…。

すごい淡々と事務的な喋り方でずっと理論攻めされてるようなそんな感じ(笑)

ライトの点検する時も、ちょっともたついたら「ちゃんと手順覚えないとだめですよ?」って少し強い口調で言われてびびる。

運転中もずっとそんな口調で延々と喋られて、正直返事することに必死で運転に集中出来なかった( ;∀;)

それでもやっぱりわたしの視野は相変わらず狭くて、信号見落として赤信号で進もうとすることが2回もあった…。

本当にダメだなあ。

今日は進路変更を中心にやったけど、加速しながら徐々に進路変更して元の車線に戻るってやつはようやくスムーズに出来るようになったかな。

ちょっとまだ怖いけど…(;´・ω・)

あとはブレーキのかけ方が難しい…。

めっちゃ急ブレーキになったり、意識しすぎてかなり前方からブレーキかけてしまったり、等々なかなか上手くいかない…。

あとはもう回数重ねて慣れていくしかないだろうね。