夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第二段階⑥、⑦、⑧

今日は仕事が休みなので、学科3時間とと技能3時間受けてきました。

最初の2時間は同じ女性教官。

進路変更にだいぶ手こずっています…(笑)

進路変更めっちゃ難しくない???わたしだけ???

みんな簡単にすっと出来るもんなのかな???(;´・ω・)

後続車に譲ったり逆に入れてもらったり等のタイミングを計るのが本当に難しい。

ミラー見てても今行くタイミングなのかどうか判断するのが難しいし困る…。

あと対向車線に車が来てるときにめっちゃどうしようか慌てる…。

何しか心に余裕がないので全然周り見えてないしスムーズに進路変更が出来ないよーー( ;∀;)( ;∀;)

この2時間ほぼ進路変更に費やして一応ハンコは貰えたけど、まだ全然自信がない…。

 

3時間目は一段階で一度教えてもらった教官が担当。

進路変更がまだ自信ないって伝えると、図を描いて詳しく説明してくれた…。

わたしは視野が狭いせいで状況判断が全然出来てないのと、判断に迷ってるところがあるから行動が遅れて結果もたついている。

それで慌ててしまって、指示器出して即進路変更をしがち。

とにかく全然周りが見えてないから色んなものを見落としているのが問題…。

巻き込み確認して安心して歩行者確認を忘れがち…。

 

はあ、もう路上8時間も走ってるのに全然慣れないよ…( ;∀;)

こんなんでちゃんとまともに走れるようになる日は来るんだろうか…。