夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第二段階みきわめ

みきわめは実は2回受けました。

1回目受けた時に担当の教官から「どうする?」って聞かれて、

わたしもえっ…どうするってどうしたらいいの???と返答に困っていると、「悪くはないよ。…良くもないけど(笑)」って…。

いや、そんな言い方されるとね( ;∀;)

わたしも、「はい…、あともう1回位乗っときます」って言ってしまったよ(笑)

「そうだね。スッキリして卒検受けたいしね」って。

確かにこの日の走りは悪くはなかったけど良くもなかった…。

方向変換縦列駐車は問題なく出来たけど、路上がいまいち。

相変わらず障害物の避け方がスムーズじゃなくて判断誤ったのもあるし。

 

てことで、本日2回目のみきわめでした。

教官は2段階でもう何度も担当してもらった教官で、顔を見るなり「もう最後まで行った~?」って気さくに話しかけてくれたりして。

最初は方向変換縦列駐車

方向変換は上手く出来たけど、縦列駐車は1回目ハンドル切るタイミング早くて失敗で2回目で何とか成功…。

路上も日曜日の夕方だから交通量少なくて落ち着いて運転出来た気がする。

これくらいの交通量だったら運転しやすいのになーーー。

教官も「巻き込み確認が遅れがちだから注意して。あとは落ち着いてやったら大丈夫。卒検頑張ってね!」ってみきわめは終了となりました。

 

そんなこんなで明後日卒検となりました…。

はーーーー本番に弱いわたしは無事に1回で受かるのだろうか!?

不安でいっぱいだけど、とにかくもうやるしかない。