夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

2017年10月分家計簿。

◆2017年10月分収支

収入 48,700円

食費 5,300円
日用品 0円
交通費 15,900円
交際費 4,900円
娯楽費 10,700円
美容・衣服 0円
医療費 0円
住居費 55,100円(引越代金)
光熱費 4,900
通信費 4,100円
携帯代 9,100円

--------------------
支出合計 110,000円
収支合計 ▲61,300円
貯蓄累計 812,100円(16年04月~17年10月)

 

住んでいたマンションを引き払い、実家へ引っ越してきました。

田舎で久しぶりにのんびり過ごして、心身ともにリフレッシュ出来ています。

田舎が嫌で出て行ったのに、離れてみて初めて生まれ故郷の良さが身に染みて。

やっぱり故郷が一番だという思いが年々募り、結局帰ってくることになりました。

仕事もゆっくり探すつもりなので、いつ貯金が再開出来るか未定ですが(;^ω^)

とりあえず、目標は年間100万円。

50歳までに貯蓄額1千万円達成が目標です(^^)/

地道にコツコツ頑張りたいと思います。

今はその為の準備期間ということで、早く貯金出来る体制を整えたいと思います。