夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

はじめに。

私は、25歳位から約10年間借金地獄に陥っていました。
すべて自分の不徳の致すところであり自業自得なのですが、それについてはまた改めて書き記したいと思います。


そんな借金地獄もようやく終わり、2016年3月をもって借金はすべて完済。
…苦しかった借金生活からようやく開放された・゜・(ノД`)・゜・


そして、もう二度とこんな苦しみは味わいたくないし同じ過ちをおかしたくない。
借金せずにまっとうに暮らしていたら今頃1000万円位余裕で貯まっていたことを思うと、なんて愚かだったのかと自責の念にもかられますが、もう済んでしまったことは仕方のないこと。

現実と向き合い、過去の自分を振り返り反省しつつ自分を戒め、これからは返済に追われる生活ではなく、普通の生活を送れることの喜びを噛み締めながら、今まで出来なかった貯蓄をスタートさせるべく、このブログをはじめました(*^^)

ゆっくりではありますが、自分の恥ずかしい過去もさらけだして書き記していきたいと思います。
そして、毎月の収支とともに貯金額も記録していくつもりです。