夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

これからやりたいこと。

借金があったから今まで出来なかったことをしたい。


・引越し
今のマンションにもう15年以上住んでる…(笑)
引越し費用が捻出できなくて現状維持しかできなかったから。
借金がなくなったら引越ししようってそればかりを夢見ながら返済してた気がする。
ずっと物件情報見ながら夢を膨らませていたけど、実はこれって結構大事なことだったのかもと今になって思う。
借金がなくなってからの生活をイメージをして、一日でも早く返済したいって強く思うことが出来た要因の一つだった。
だから、これは今年中には実現させたい。

・ノートパソコンの買い替え
かれこれもう10年位使ってるのでそろそろ買い換えたい。
これもずっとお金に余裕が出来たら買い換えたいって思ってたから。
今は10万円位でそれなりのスペックのものが買えるし、引越しが落ち着いたら考えてみようかな。

・財布の買い替え
財布ももう10年位同じものを使っているのでそろそろ新しいものが欲しい。
欲しいものは大体目星が付いているので、これはもう近いうちに実現させよう。

・保険加入
生命保険に入っていたのに、返済が苦しくなって保険を解約してしまったので、落ち着いたらまたきちんと保険に入りたい。
自分に見合ったプランをゆっくり考えつつ、色々とこれからの生活のことを見直していきたいです。


今まで返済に充てていた金額がこれからは自由に使えるようになる。
だからといって浪費に走らないように、自分にとって必要なものをきちんと見極めたいと思う。
お金の使い方を正して、きちんと貯金出来る人間になりたい。