夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

お財布について。

新しいお財布を買うにあたって、色々調べてたら自分が今までどれほど無頓着だったのかを思い知った。


まず、財布は3年程度で買い換えるべし。
鞄の中にずっと入れっぱなしはダメ。
お札の向きをそろえる
…etc


そういう当たり前のことすら出来ていなかった…。
そりゃあお金もどんどん逃げていく一方だよなって。

とりあえず、新しい財布の候補が二つあって、でも金額が倍くらい違うから迷ってて。
まあ多少高くても長く使えるものだったらいいかなーと思ってたけど、この3年っていうのを知ってからはとりあえず安いほうでいいかなと思い始めた…(笑)

…いや、まだ迷ってるけど。実物見てから決めようかな。


それから、財布を使い始める日にも良い日悪い日があることを知った。


とりあえず、日にちを考えつつ一日でも早く新しい財布に買い換えなければ。
運気の落ちた古い財布を使ってたら貯まるお金も貯まらなくなる。