夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

財布を新調しました。

本日、ようやく財布を新調しました!
どうせ買うなら縁起の良い日を選ぼうと思っていたので、寅の日と天赦日が重なっている4月26日を選択。

ちなみに、寅の日…この日に財布を買うとお金が出て行っても必ず戻るとと言われている
天赦日…年に5~6日しかない非常に貴重な大吉日。財布を使い始める日としては最適。


ベージュとゴールドというこれまた金運に良さそうな色を選択。
 
本当はもう少し値段の高いものを買う予定でしたが、3年で買い換えることを思ってあえて手頃な値段のものを購入。
今までは財布一つにしても無頓着すぎたので、改めて勉強中。
個人的に使いやすいのは二つ折りのコンパクトな財布だけど、お札は折らない方がいいと知って長財布にしたり。
基本的なことですが、お札の向きを揃える、レシートを溜めない等。
今までの無知すぎるが故の悪しき習慣を改めたいと思います。

人生初めての長財布
大事に使いたいと思います。