
夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

2016年5月分家計簿。

◆2016年5月分収支

収入 203,000円

食費 18,810円
日用品 7,700円(自転車パンク・ドライヤー)
交通費 17,870円
交際費 8,500円(お土産・出産祝)
娯楽費 6,800円(DVD代)
美容・衣服 27,000円(美容院・洋服)
住居費 48,000円
光熱費 5,800円
通信費 4,100円
携帯代 6,900円

支出合計 151,480円

収支合計 51,520円

貯蓄累計 183,320円(16年04月~05月)


掛け持ちしていた副業を辞めてしまったため、収入が激減。
でも無理して体調壊してしまったら元も子もないので、収入よりも自分の体を優先することにした。
GWに実家に帰ったので交通費等に加え、自転車がパンクしたり等でいつもより出費が多かった気がする。
でもこれも必要経費であって決して無駄な出費ではないから致し方ない。
やっぱり貯金額を増やすには収入を増やすしかないっていう話…。
これについては今はまだ色々模索中なので、しばらくは現状維持が続くかもしれない。