夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

2016年9月分家計簿。

◆2016年9月分収支

収入 199,500円

食費 20,100円
日用品 1,200円
交通費 15,500円
交際費 0円
娯楽費 23,000円(双眼鏡)
美容・衣服 20,000円
住居費 48,400円
光熱費 4,700円
通信費 4,100円
携帯代 7,300円

支出合計 144,200円

収支合計 55,300円

貯蓄累計 443,300円(16年04月~09月)


家計簿をつけはじめてからちょうど半年が経った。
貯蓄額は44万円ちょっと。まずまず。
毎月貯蓄に回せるお金は現状5万円が限界。
このペースでコツコツ積み上げてとりあず100万円を目指そう。
今までは職場で自由にサーバーのお水を飲める状況だったけど、10月から職場環境が変わってそれができなくなる。
自分で飲み物を用意しなきゃいけなくなるので、その分の費用が2000円くらい増える予想。
なるべく自宅からお茶を沸かして持っていくつもりだけど、それだけじゃ足りないだろうから。
まあでも、今までの借金生活から抜け出して毎月コンスタントに貯金が出来るようになったこと自体が大きな進歩だから。
これからも、お金の使い方を考えつつ自分を正していきたいと思います。