夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

教習スタート。

都会に住んでたら車の免許なんていらないでしょってことで免許取らずにいたけど、近いうちに田舎に引っ越しすることになったので車の免許が必要になりました。

うちの実家は田舎なので車がないと生活出来ないレベル(;^ω^)

この年になって免許取るとか不安すぎる…。

やっぱり大学生の頃に取っとくべきだったよなーと今更悔やんでもどうしようもないけど(笑)

 

そんなわけで、入学説明会・適性検査・学科①受けてきました。

この時期なんでやっぱり大学生ばっかりなのかなーと思ったけど、自分と同世代の方も何人かいました。

 

前回申し込み時に視力検査を受けたのですが、その結果が原簿に載っていて思わず3度見位した!(笑)

左右0.3両目0.7…ってなに!!!???

いやだって、わたし、視力は今まで両目1.5とか1.2だったんですよ。

なのに、0.3って何かの間違いかと思って驚きを隠せませんでした(笑)

え、これって本当に今のわたしの視力なの??俄かに信じがたい現実…。

何だかもう動揺を隠せないまま説明会スタート。

 

引き続き適性検査を受けたわけですが、その結果にまたしても驚きを隠せず(笑)

総合評価:運転適性度2(5-1)、安全運転度D(A-E)

とっさの場面で適切な判断や動作が出来なくなることがある、注意力が不足気味、環境の変化に応じた適切な処置がとれない、気分が変わりやすい、とにかく運転には不向きみたいな注意点がずらずらと記載されていて意気消沈…。

わたし、運転大丈夫なんでしょうか…?(;''∀'')一抹の不安が襲うw

心配したり悩んだりすることが多い方です、とも記載されていたけど、いやこんな不安を煽るような結果だったからこそ余計に心配になってるんですけどっていう…。

くよくよ考えすぎて事故にならないようにしてください。…って(笑)

…はい、そーします( ..)φメモメモ

 

この適性検査なんなの???初日からこんなくじかれるとは思わなかったwww

気になって後でネットで検索してみたら、自分と同じような結果だった方もちゃんと一発で合格したっていうのを見てちょっと安堵しつつ。

気を取り直して頑張ろうと思います( ;∀;)