夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

運転免許学科試験。

先日無事に教習所を卒業しまして、残るは学科試験。

こういうのはさっさと済ませたい。

いやしかしもう少し勉強してからの方がいいだろうか??

卒業して家に帰ってきてその夜も少し勉強してみたけど、これ以上勉強しても点数は変わらない気がしたので(笑)

そんなわけで、卒業して次の日に試験場へ行きました。

始めて試験場に来たけど、免許の更新やらその他講習やらですごい人だった…。

朝10時から受付ということで間に合うように行って、でも試験は12:45からだから2時間強も待ち時間があったのでその間に再度教本読んで復習。

 

試験問題は基本的な問題ばかりだった気がする。

何問かこれどういう意味だろうって言い回しが微妙なやつがあって迷った問題もあったけど、それでもさほどややこしい問題はなかったかな。

2回位見直して残り時間10分を言われたところで教室を出ました。

明らかに間違えてしまった問題もあったけど、でも、多分90点は取れてる気がするっていう手応えはあった。

合否の発表の14:30まで1時間位あったので、その間に軽く食事を済ます。

これで合格してたら免許の交付が16:50からって、何かもう一日仕事…。

 

そんなわけで結果ですが、、、無事に合格してました。

は~~~~~良かった( ;∀;)( ;∀;)

 

その後再び教室に入って、免許証交付にあたっての説明を受けてその後すぐに写真撮影。

流れ作業であっという間に終了。

その後、一人ずつ手渡しで免許証交付となりました。

 

この日湿気がすごくて髪の毛がすごい広がってて、その残念な状態が免許証の写真になってしまったことがとても心残りですが…(笑)

 

とりあえず、これで晴れて運転免許取得。

教習所通い始めて2か月足らずだったけど、本当に大変だったし最初はこんなにも大変だとは思ってもみなかったよ…。

世の中の免許持ってる人はみんなこんな大変な思いして免許取ったんだなーって思ったらなんか感慨深いよね…(笑)

とりあえず、忘れないうちに早く運転したいです…(;^ω^)