夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

やっちゃった、自損事故。

車を運転しはじめて一ヶ月で、前輪を縁石にぶつけてタイヤパンク。

 

そして、そのまた一ヶ月後、、、

 

 

 

今度は、派手にやっちゃいました…。

 

 

近所のスーパーの駐車場に車を止めようとした際、思ったよりアクセルを強く踏んでしまい、そのまま前にあった支柱にコツンと。

 

 

…ええ、ぶつけました。

二度目の自損事故です(-_-;)

 

f:id:otonagirlneko:20180916142548j:plain

 

f:id:otonagirlneko:20180916142644j:plain

 

ぶつけた時はそんな強い衝撃はなくて、軽くコツンと支柱に当たっただけだったけど、

ヘッドライトとバンパーが壊れました…。

鉄製の支柱は全くの無傷でした…(笑)

 

ぶつけた瞬間は、もう、放心状態で…。

心臓がバクバクして動けませんでした…。情けない。

 

そのあと直ぐに修理に出して、結局、右ヘッドライトとバンパーと右フェンダーを一式交換で、合計149,096円

 

本当にもうアホとしか言いようがない…。

前にも同じこと言ったけど、とりあえず自損事故で済んでるのが不幸中の幸い。

 

前回のタイヤパンクでかなり気を付けて運転してたつもりだったんだけど、またこんなことになるなんて、やっぱりわたしって車の運転向いてないんだな…って凹みました。

 

この失敗をちゃんと頭に置いて、これからも車を運転するときは細心の注意を払って。

今後二度とこんな馬鹿な自損事故は起こさないと、胸に誓って。

 

もう起こしてしまったことはどうしようもないから、自分でこうやって反省して戒める以外にないです…(*_*;

 

修理している間、台車としてダイハツのタントを渡されてかなり戸惑ったけどw

車高とか違うし運転に不慣れな自分にはハードすぎて、また事故りそうでハンドルを持つ手が震えました…。

でも、段々慣れていって最終的にはすごく運転しやすくて快適すぎてこのまま台車返したくない~~~ってなってました(笑)

やっぱり、最新の軽自動車ってすごい走りやすいんですね。

ほぼ10年前の中古車を買ったので、もう違いが歴然としてて。

次こそはちゃんと最新車を買おうと心に誓ったのでした。

最新の安全装備に頼るわけじゃないけど、きっと今回の事故も安全装備がちゃんとついてる車だったらきっと防げた事故だよなーと。

まあそれ以前に己の運転技術を磨くのが先なんですけどね(笑)

 

ほんと、気を付けたいと思います。