夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第一段階①

昨日はカートレーナーでの教習を受けて、本日は本物の車での教習でした。

 

まずは助手席に乗って、先生に車の乗り方についての色々を教本を見ながら教わる。

それから先生がお手本を見せて、その後バトンタッチ…。

緊張で足元がわずかに震えているのが分かるくらいガチガチなわたし…(笑)

 

…てか車の運転って難しい!!!!!( ;∀;)

 

車を発信させるまでの手順がややこしてくスムーズに出来ない。

チェンジレバーいつPにするのかDにするのか分からなくなる。

サイドブレーキを上げるのか下げるのか分からなくなる。

アクセルとブレーキの踏み込みが難しくて何度も急ブレーキになった(;''∀'')

カーブのハンドルの回し方戻し方が全く分からない。

減速してカーブして加速するってのがうまく出来ない。

とにかくまともに走行できる状態ではない…。

 

いやもう難しすぎて全然ダメダメでした。

こんな状態で本当に大丈夫なのかと先行きが不安でいっぱいになりました…。

 

みんな軽々運転してるから自分ももっとスムーズに運転できると思ってた。

先生は、「最初は難しいですよね~でも慣れですよ~」っておっしゃっていたけど、前途多難すぎて不安しかないです(´;ω;`)