夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第一段階⑬、⑭

第一段階の技能教習としては全ての内容は終わっているらしい…。

教本的には、交差点の通行とかの項目はまだ残ってるんだけどこれもコース走ってたら自ずと通行してるし新たに何か覚えるっていうことではないってことかな。

そんなわけで終了検定を意識した感じになって、これからは隣の教官も何も言わず見守る形になるから~とか言われて…(;´・ω・)まじかー。

ここ最近は全然指摘されてなかったから不安だったけど、改めてハンドル操作と左折右折をがっつり指摘されて、やっぱりか…ってなった(笑)

・左折は大回りすぎる(左端に寄せきれてないのと目線)

・右折は小回りすぎる(ハンドル切るのが早い)

・ハンドルを回しすぎる傾向あり

最初に比べたら全然マシにはなったけど、それでもまだまともに走行出来るレベルじゃないね…。

アクセルとブレーキ間違えたり、指示器左右出し間違えたり、車線間違えたり…ひどい。

あと何時間位乗れば終了検定受けれるのかなーーーーー。

仮免までが大変っていうけど本当にその通り過ぎて( ;∀;)

 

まあでも今のうちにしっかり乗って慣れておかないと、路上もだけど実際免許取って一人で運転するとき困るのは自分だもんね。

わたしが通っている教習所は市内のとても車の多いところにあるから、路上も大変らしい。

路駐も多いしマナーも悪いし、コース走るよりももっと大変だから!って教官にも脅かされるほど…(笑)

だからこそ今しっかり技能教習してくれてるんだと思ったら、わたしも頑張らないとって気になります。