夢みるオトナ女子のすすめ

どきどきわくわくを糧に生きている。いつまでも夢みるオトナ女子の日常

技能教習第二段階⑮縦列駐車

昨日に引き続き縦列駐車

昨日の教官は目印でハンドルを切るっていう教え方じゃなかったけど、今日の教官は目印での教え方だった…。

方向変換縦列駐車も後ろのピラーにポールが隠れてピラーの真ん中から見えるギリギリくらいでハンドルを切る、というタイミングらしい。

やっぱり教官によって教え方色々なんだなーーー。

昨日はハンドルを切るのが遅れがちだったのに、今日教えてもらった目印でハンドルを切るとちょっと早くなってしまう。

結局ハンドル切るタイミング掴むの難しいことに変わりなく(笑)

でも混乱するからとりあえず目印でハンドルを切るやり方でやろう。

何度かやってみてやっぱりちょっとハンドル切るのが早いけど、何とか駐車は出来る程だから気持ち今よりちょっと遅めに切るように意識しよう。

縦列駐車の合間に方向変換も1回やったけどやっぱりハンドル切るの早くなってたから注意…。

 

そんなこんなで、縦列駐車も特に大きな失敗をすることなく終了。

ハンドル切るタイミングと手順さえ間違わなければ多分大丈夫でしょう。

検定の時に方向変換縦列駐車どっちになるか分からないのが嫌だな~。

明日はいよいよ高速教習です…。緊張する( ;∀;)( ;∀;)